2016年3月16日:「小田急沿線 自然ふれあい歩道」を活用した「PHOTO SCHOOL」を開催しました。

 3月12日(土)、写真家集団「SHINOGO(シノゴ)※」およびリコーイメージング株式会社のご協力により「小田急沿線 自然ふれあい歩道(世田谷代田駅〜下北沢駅コース)」を活用した女性限定の「PHOTO SCHOOL」を開催しました。

 抽選で選ばれた参加者は、同社が用意したデジタル一眼レフカメラ「KS-2」を持って、春の訪れが感じられる「北沢川緑道」を散策しながら、スナップやポートレートのコツなどを学びました。

 午後は、「小田急ホテルセンチュリーサザンタワー」へ移動し、昼食後に講評会を開催しました。 参加者には、自分で撮影したベストショットを選んでもらい、その写真のアングルや色合いなどについて、「SHINOGO」の皆さんから、プロならではのアドバイスをいただきました。

 今回のイベントは、今年1月に発行した特集冊子「小道を巡って しあわせ探し」と連動させたもので、縁結びや芸能にご利益のある「北澤八幡神社」を紹介したコースを実際に散策しながら実施したものです。

撮影の様子 撮影の様子
講評会・トークショーの様子 講評会・トークショーの様子
集合写真(北澤八幡神社にて) 集合写真(北澤八幡神社にて)
「ベストショット」優秀者への表彰 「ベストショット」優秀者への表彰

 ※「SHINOGO」とは、プロカメラマンの本城直季氏、渡辺一城氏、栗原諭氏、牧野智晃氏の4名が結成したアトリエです。広告や雑誌、Webなど、さまざまな媒体で幅広く活躍されています。また、個展やグループ展などを開催しているほか、「小田急沿線 自然ふれあい歩道」では、ウェブサイト上で、フォトエッセイ「70 Beautiful Views」を担当しました。 http://www.odakyu.jp/walk/views/[外部リンク]