コラム

ハウスクリーニング
2019/11/10

ハウスクリーニングの満足度ランキング!実際やってよかったクリーニング内容は?

 ハウスクリーニングをまだ利用したことがない方や、一度キャンペーンで利用したことはあるけど他のメニューも気になると思っている方にとっては、初めて依頼するメニューが実際にどれだけの効果があるのか気になるところですよね。

そこで、今回はハウスクリーニングを利用している方々が実際にやってよかった!と感じているメニューをランキングでご紹介したいと思います!

ぜひ、利用する前に参考にしてみてくださいね。

実際やってよかったハウスクリーニングランキング!

 実際にハウスクリーニングを利用している方々に、利用してみてどうだったか、満足度を聞いてみました。
 最も満足度の高かったハウスクリーニングメニューは「レンジフード」、そして同率1位で「トイレ」のハウスクリーニングとなりました。

次いで「エアコン」、「キッチン」のハウスクリーニングの満足度が高かったようです。

では、なぜ満足度が高かったのかそれぞれ活用シーンや理由を見ていきましょう!


1位!レンジフードのハウスクリーニング

・自分では落とせなかったしつこい油汚れが綺麗に落ちました!(女性・55歳)
・汚くて、全然換気している感じではなかったんですが…お手軽な料金ですみずみまでキレイにしてくれたので、大満足です。(男性・45歳)
・普段できないところまで綺麗になって満足しました!(女性・42歳)

・分解して徹底的に汚れを落としてくれました。自分ではできないので助かりました。(男性・33歳)


「レンジフード」は、高い位置で、しかも部品が重たいのでなかなか掃除しにくいという点から、プロに任せる方が多いようです。
数年に1度の掃除、借家なので引っ越すときに掃除するなどで、長く汚れを放置してしまうと、それこそ自分では落とせない汚れになってしまいます。
1年住んだだけの新築でも結構な汚れが蓄積してしまうというのですから、数年放置したレンジフードは想像できないですよね…。

それに、長く汚れを放置してしまうと、ダクトから油が落ちてしまう危険性もあります。
火事を防ぐためにも定期的なお掃除は必要そうですね。

同率1位!トイレのハウスクリーニング

・黄ばみや、手洗いボウルの汚れが美しくなりました。(女性・45歳)
・一生懸命一生懸命毎朝綺麗を保ちたくて掃除しているのに それでも知らない間に汚れがついています…ほんの2~3分で綺麗にされた時に一体どんな強力な薬を使ったんだろうと驚きました。(女性・63歳)
・ウォシュレットのノズルまで綺麗になってとても満足しました。(女性・44歳)
・タンク・蛇口まわりだけではなく、照明・天井・壁・換気扇・窓などもサービスに入っていました。便座を取り外してしつこい汚れもキレイにしてもらえましたし、後の手入れが楽になるようにワックスがけもしてもらえました!(男性・35歳)


「レンジフード」と同率1位だったのが「トイレ」のハウスクリーニング。
トイレ掃除は自身で頻度高くおこなっているという方が多いのではないでしょうか。
でも、タンクや換気扇、ウォシュレットなど、普段見えない部分の掃除は後回しにしてしまっているという方も多そうです。
毎日使うトイレは、年数を重ねるとだんだんと黒ずみや黄ばみが目立ってきてしまいます。
長く使うためにも定期的にお掃除をして、綺麗な空間を保ちたいものですね。
 

3位!エアコンのハウスクリーニング

・毎年定期的にクリーニングしています。冷房の効きが違う感じもするし、気分的にサッパリするような気がします。(男性・62歳)
・カビのニオイが消えた!(女性・53歳)
・真っ黒い液体がバケツにたまっていくのをみて頼んで良かったと思いました。エアコンの効きも良くなった気がします。(女性・47歳)


3位にランクインしたのは「エアコン」のハウスクリーニングでした。
エアコンの中はカビが増殖しやすい温度や湿気になっているので、僅か1年足らずでもカビが発生してしまいます。
カビの生えてしまったエアコンを付けると、部屋中にカビ菌が舞ってしまい、アレルギーや喘息を引き起こしてしまう可能性があるというので大変ですよね。
特にお子さまがいる家庭ではなるべく清潔な環境を保っておきたいところ。

弊社のハウスクリーニング受注率でも、エアコンのハウスクリーニングはやはり多くなっています。
実はまだ1度も掃除をしたことがないという方は、ぜひお試しください!
 

4位!キッチンのハウスクリーニング

 ・なかなか取れなかった水垢が綺麗になっていて明るくなった感じがします。(女性・58歳)
・壁や換気扇のあの頑固な油汚れがなくなりまるで新品のようになりました。(男性・44歳)
・自分では落ちない汚れがきれいさっぱり取れました!(女性・35歳)
・こびりついた汚れが取れました!(男性・32歳)


毎日のように使うキッチンには、こげつきやヌメリ、油汚れなど、キッチン特有の頑固な汚れがあります。
毎日使っていると、「明日も使うから」と、ついつい掃除を後回しにしてしまいがちですよね。
そうこうしていると、気づいたときには汚れが落ちにくくなっているなんて経験ありませんか?
ハウスクリーニングをおこなうことで、まるで新築のような輝きを取り戻します。
食事を用意する場所を清潔に保つために、定期的なお掃除をするのがおすすめです。

5位!浴室のハウスクリーニング

 ・湿気によるカビや水アカとかを綺麗にしてもらえました。何より嬉しかったのが浴室乾燥機のクリーニングで分解洗浄してもらい防カビ剤をかけてもらえたことです!¥19,000ぐらいだったので、とても妥当な金額だと思いました。(男性・35歳)
・落ちなかったあの頑固なカビがどこに…凄く奇麗になりました!(女性・42歳)
・自分でいろいろな方法を試しても落ちなかったのですが…プロに頼んだら鏡のうろこ汚れがとれていたのでさすがと思いました。また、小物もキレイにしてくださって助かりました。(女性・36歳)


トイレと同様で、浴室の掃除も自身で定期的におこなっているという方は多そうです。
浴室の中で最もカビが発生しやすいのはエプロンの中です。
エプロンの中までしっかり掃除をできているという方は少ないのではないでしょうか。
長年放置してしまっているエプロンの中は、できることなら開けたくないですよね‥
頻度は高くなくとも、数年に一度はぜひハウスクリーニングでのお掃除をおすすめします。

6位!洗面台のハウスクリーニング

・洗面台の鏡の水アカやカランまわりを綺麗にしてもらいました。最後にコーティング仕上げをしてくださったので、汚れにくくなりましたし、後の手入れが楽になりました。また、くもり止め効果のコーティングをしてもらえたのも良かったです。(男性・35歳)
・水の流れがよくなりました!(女性・51歳)
・排水溝の臭いが消えて満足です!(男性・41歳)


あまり馴染みがない方も多いとは思いますが、「洗面台」もハウスクリーニングでお掃除することが可能なんです。
洗面所も水を扱う場所なので、やはり水垢やカビが目立ってしまいます。
鏡に付いたうろこのような汚れはなかなか落ちないですよね。
汚れが落ちにくくなってきたときや、排水溝の臭いが気になってきたときがお掃除のタイミングです!
 

蓄積汚れが気になったら、クリーニングをお試しください!

ハウスクリーニングでは、自分では落としにくい汚れを、専門技術を持ったプロが代わってお掃除をさせていただきます。
特に満足度の高かった「レンジフード」や「トイレ」は毎日のように使う部分なので、定期的に綺麗に整えることで汚れがつきにくくなったり、壊れにくくなったりします。
カビや水垢が気になるとき、レンジフードやエアコンの効きが悪くなった時など、まずは専門スタッフにご相談ください!

WEBからのお問い合わせ