小田急の子育て応援ナビ FunFanおだきゅう

NEWS&TOPICSお知らせ

【小田急バス】こどもIC運賃が一律50円になります🚍

 

生活により身近な公共交通「バス」で、子育て世代を応援します!

 

小田急グループの小田急バス株式会社(本社:東京都調布市)では、2024年4月1日(月)よりお子さまが交通系ICカードでご利用いただいた場合の運賃を乗車区間に関わらず一乗車一律50円(一部路線を除く。深夜バスは100円)に値下げすることとなりました。

また、通年ご利用いただける小児の「通学年度定期券」を23,000円から14,000円に値下げ致します。

※現金でお支払いの場合、従来通り大人現金運賃の半額です。

 

この施策は、小田急電鉄が掲げる※「子育て応援ポリシー」に賛同し、実施する営業割引運賃です。

※子育て応援ポリシーとは、小田急電鉄が定める「こどもの笑顔は未来を変える。Odakyuパートナー宣言」により子育て世代応援施策に取り組むもので、「子どもの笑顔をつくる子育てパートナーであること」を宣言し「子育てしやすい沿線」を目指した取り組みを推進するものです。

 

これからいつでも「こどもICで50円」です。お子さまとたくさんお出かけしませんか。

小児用ICカードは、小田急バスの各営業所や小田急線各駅をはじめとする交通系ICカードを販売する窓口で、お子さまの年齢が確認できる公的証明書等の提示によりお買い求めいただけます。

 

【ご利用方法】

1.小児用ICカードはそのままタッチ!

2.大人用ICカードでもお支払い可能です。運転士に「こどもです」とお申し出ください。

 

 

 

Ⓒ Odakyu Bus Co.,Ltd.

 

詳しくは小田急バス株式会社【公式サイトをお確かめください。