私たち小田急電鉄では、業務上使用するお客さま・お取引先等の個人情報について、個人情報保護に関する法令を遵守すべく、自主的な管理ルールおよび体制を確立し、以下のとおり個人情報保護方針を定め、この方針に従い各種対策を確実に実行いたします。
なお、小田急ポイントカードについては小田急ポイントカードウェブサイト内のプライバシーポリシーをご参照ください。

1.法令等の遵守

小田急電鉄は、個人情報保護に関する法令およびガイドライン等を遵守します。

2.個人情報の利用目的

小田急電鉄は、個人情報を下記事業の範囲で次の目的で利用します。

  1. (1) 商品・サービスに関わる適切な提案、情報の提供
  2. (2) お客さま等から請求のあった資料や情報の提供
  3. (3) イベントや公募(キャンペーン等)への応募者に対する連絡や説明、資料・情報・サービスの提供
  4. (4) お客さま等からのお問い合わせに関する対応
  5. (5) 小田急電鉄内における事業戦略立案における利用
  6. (6) 事業活動遂行に伴う支払・請求業務における利用

小田急電鉄の主な事業

  1. (1) 鉄道事業
  2. (2) 不動産賃貸業
  3. (3) 開発事業/広告業/その他事業

3.個人情報の利用範囲

(1)業務の委託先への提供

小田急電鉄は、業務を第三者に委託する場合、個人情報を業務委託先に提供することがありますが、当該業務委託先に対しては、本方針に沿った管理の実行を徹底させます。

(2)第三者への提供

小田急電鉄は、法令で定めた場合を除き、本人の事前同意なしに個人情報を業務の委託先以外の第三者に提供しません。

(3)共同利用

小田急電鉄は、こちらに記載のとおり、個人情報の共同利用を行います。

4.個人情報の収集

小田急電鉄は、適正かつ適法な方法により個人情報を収集します。

5.情報管理および安全対策

  1. (1) 小田急電鉄は、個人情報を適切・厳重に管理し、情報の漏洩や紛失、また不正なアクセスや破壊・改ざんが起きないよう、徹底した安全対策を講じます。
  2. (2) 小田急電鉄は(1)の安全対策を継続的に実施するための社内体制を構築し、適正な運用を図ります。

6.個人情報に関するお問い合わせ

小田急電鉄は、個人情報の開示等に関するお問い合わせ、および個人情報の取り扱いに関するご意見受付の窓口を設置し、法令に従い遅滞なく合理的な範囲で対応いたします。

小田急電鉄個人情報お問い合わせ窓口

商品・サービスの申込用紙等にお問い合わせ先が記載されている場合は、当該問い合わせ先にお問い合わせください。 記載されていない場合や窓口が不明な場合は、下記までお問い合わせください。
なお、小田急ポイントカードについては小田急ポイントカードウェブサイト内のプライバシーポリシーをご参照ください。

小田急電鉄株式会社 小田急お客さまセンター

電話番号 03(3481)0066(ご意見・ご要望は音声ガイダンス3番)
電話受付時間 9時~19時(年末・年始を除き無休)
メールによる受付は「メールによるご意見・ご要望フォーム」をご利用ください。

お問い合わせに関する注意点

  1. (1) 個人情報の開示、利用目的の開示ならびに個人情報の訂正および利用停止等にあたっては、必要に応じ、お客さまから当社が定める書面を提出していただきます。
  2. (2) 個人情報の開示、利用目的の開示ならびに個人情報の訂正および利用停止等にあたっては、必要に応じ、当社が定める方法により本人確認(代理人である場合には代理人であることの確認も含む)をさせていただきます。
  3. (3) 個人情報の開示および利用目的の開示にあたっては、当社が定める手数料をいただく場合があります。

7.本方針の実行・改善

小田急電鉄は、全役員・従業員および関係者に本方針を周知徹底させて実行していくとともに、個人情報保護のための自主的な管理ルールおよび体制について、継続的な改善に努めます。

8.本方針の変更

本方針は必要に応じ変更することがあります。

  • 2005年4月1日制定
  • 2015年8月10日改定