小田急の子育て応援ナビ FunFanおだきゅう

レポート

FC町田ゼルビアサッカー教室&クラブハウス見学⚽

★☆小田急 夏の親子体験イベント イベントレポート☆★

2023年8月19日(土)、FC町田ゼルビア三輪山ベースにてFC町田ゼルビアのスクールコーチを招いて、サッカー教室およびクラブハウス見学を実施しました。

当日は、実際にFC町田ゼルビアの選手が練習している芝生のグランドでサッカーを楽しんでいただき、ゼルビー君一緒に参加してくれました。

エリアを分けてお父さん、お母さんが扮するディフェンダーから逃げる場面では、必死で逃げるお子さんたちが「わー」「ヨッシャー」と気合入りまくりでとても楽しそうでした。また、FCゼルビアのスクールコーチからのアドバイスを聞きながらボール回しなどを行い、子供たちが真剣に話を聞く場面もあり、そして、最後は親子でのミニゲーム♪

親と子供と別れボール2つ使ってのミニゲーム。ゴールを目指して大熱戦が繰り広げられました。前半は子供たちが大量ゴールを決めてリード、しかし、後半FCゼルビアのスクールコーチも参加してお父さんお母さんが挽回するが、最後は、子供たちの頑張り勝ちでした。親子で一緒に汗をかきながら、サッカーを楽しんでいただきました。

最後は、FC町田ゼルビアのクラブハウス見学。選手の方々が使用しているトレーニングルームやミーティングルームを見学。ここで次の試合のフォーメーションを話し合っているのかな。また、ロッカールームや食堂も見学出来て、「エリキ選手はどこ?」「荒木選手は?」などお目当ての選手のロッカーを探したりして、みんな大好きな選手を身近に感じることが出来、さらにゼルビア愛が大きくなっていました。

非常に暑い1日の中での開催となりましたが、皆さまご参加いただきましてありがとうございました。ゼルビー君もありがとう!!

 

【絵日記をいただきました!!】

FC町田ゼルビア パートナー事業部 大室 旭

日頃ゼルビアの選手が利用しているグラウンドで、サッカー教室ならびにクラブハウスの見学をしました。天候にも恵まれ晴天の中、天然芝の上で参加されたみなさんが楽しそうにボールを追いかけていたことが印象的でした。
また、クラブハウスの見学については普段入ることのできない選手のロッカールームやスパイクルームなどを見学しました。子どもたちからもたくさんの質問があり興味深く聞いてくれていました。また、今回も町田在住でない方にもご参加いただけたことが嬉しかったです。これを機会にFC町田ゼルビアのファンになってくれたら嬉しいです。