小田急の子育て応援ナビ FunFanおだきゅう

レポート

読売ジャイアンツ 野球観戦・体験ツアー⚾

★☆小田急 夏の親子体験イベント イベントレポート☆★

2023年8月20日(日)、ギラギラと日差しが照り付ける暑さの中、読売ジャイアンツ球場において「野球観戦・体験ツアー」を開催しました。1塁側ベンチに入り、間近で活躍されている選手の練習を見ることができました。親子で大興奮されていましたね。

 

バント練習中、真剣な眼差しの松原選手

 

サブグラウンドに移動し野球体験をしました。準備運動のあと投げ方、打ち方を真田裕貴コーチ・小山泰輝コーチに教わりました。両コーチがやさしく教えてくださいました。野球未経験でも、相手の捕りやすいボールを投げることができました。打ち方についてはテニスラケットや柔らかく軽いバットを使用してボールを打つ楽しさを経験することができました。

今回、何と!桑田真澄ファーム総監督(現二軍監督)が参加者の皆さんに会いに来てくださいました!!このサプライズには保護者の皆さんもビックリされていました。担当者も嬉しいサプライズとなりました。

みんなで「はい、チーズ!!」素敵な思い出になりました。

 

主催:小田急電鉄、協力:読売巨人軍、よみうりランド

よみうりランド ボールパーク事業部 坂東 秀憲

昨年に続いて夏休みの親子体験イベントに参加させていただきましたが、 今回は内容をさらに充実させ、ベンチからプロ野球選手を間近に感じていただける打撃練習見学ツアーや、ジャイアンツアカデミーコーチの講師と連携した野球教室など、試合観戦以外も十分に楽しんでいただける内容になったのではないかと思います。
暑い中屋外での開催でしたが、お子さまはみな元気に参加してくれ、こちらとしても嬉しい思いでした。