小田急の子育て応援ナビ FunFanおだきゅう

レポート

親子でロマンスカー・VSEを楽しもう!を実施しました♪

親子でロマンスカー・VSEを楽しもう!

開催日程 2023年8月27日(日)
開催場所 海老名検車区(海老名電車基地内)
住所 神奈川県海老名市めぐみ町1-35
料金 1,500円/組
募集人員 親子ペア24組48名
対象 小学生以下
最寄駅 海老名
主催 小田急電鉄株式会社
ご参加の皆さまと検車区ピット線におきまして、「はい、チーズ!」
アナウンス体験や運転席ハシゴの昇降シーンをご覧いただきました

海老名検車区ピット線において、VSEの床下機器を隅々までご覧いただきました。定期運行中もハシゴの昇降シーンなど、新宿駅や箱根湯本駅で本当にたくさんの方にご撮影いただきました。皆さまに愛された車両、VSEとのふれ合いを通じて夏の思い出は作れましたか?

★☆皆さまの感想を一部ご紹介します☆★
・運転席に座れるなんて感動です。子供も大満足で親としてうれしいです。
・子供も、大人も十分すぎるぐらい楽しく、貴重な体験でした。たくさんの人員も配置頂き、安心してイベントに参加することが出来、感謝しております。
・子供が、ロマンスカーが好きなので、貴重な経験をさせていただき、とても喜んでいました。VSEの中の、普段見られない場所や、座席を自由にふれられる点等、なかなか出来ない経験をありがとうございました。
・初めて電車のイベントに参加しました。子鉄なので終始、こうふんしていました。特に運転席が良かったようで、また機会があったら、ぜひイベントを開催して欲しいです。←GSEも見たいです!

とっても暑い中、お越しいただきありがとうございました!!