☆★ 小田急 夏の親子体験イベント2024 イベントレポート ★☆彡
2024年7月28日(日)ドンクエディテ祖師ヶ谷大蔵店、7月30日(火)ドンクエディテOX相模大野店、8月4日(日)ドンクエディテ伊勢原店において「ミニクロパン教室」を実施しました。始まる前は、本格的なパン作りに、みんなワクワクドキドキした様子。講師に作り方を習いミニクロワッサンをはじめとするパン作りに挑戦!始めのうちは恐る恐る作業をしていたお子さまも、その楽しさにどんどんスピードもアップ!最後は自由に顔のパンを作りましたが、初めてとは思えない完成度!数時間後、上手に焼きあがったパンを見て、皆さま満面の笑顔になっていました。
ご自身で作ったパンは、今まで食べた中で1番美味しかったのではないでしょうか?
暑い中、ご参加いただきありがとうございました。
主催:小田急電鉄 協力:株式会社ドンク
【絵日記をいただきました!!】
ドンクエディテOX相模大野店 店長 鴫原 千陽
親子パン教室にご参加いただきましてありがとうございます。
今回は、ミニクロワッサンの生地を使ってミニクロワッサンとお母さんとお父さんの顔パンを一緒に作らせていただきました。
皆さまやる気満々で、パンについての説明も真剣に聞いてくださり、そして何よりも印象的だったのが、こどもたちの作品のクオリティーの高さです!
みんな、お母さんそっくりに作っていてびっくりしました。よく見ているなーと感心しました。
ほかのパンも、こどもならではの柔らかい発想力で、大人では思いつかない形を作っていました。しかも初めてとは思えないクオリティーの高さで!
焼き上がりも上手にできていて、美味しそうとニコニコしながら受けとっていただけて一安心でした。
皆さま最初から最後まで楽しそうで、私も楽しく参加させていただきました。
夏休みの楽しい思い出の一つになっていれば、私たちスタッフも嬉しく思います。
こどもたちの笑顔に負けないように、今後も笑顔で楽しくお店を盛り上げていけるよう、私たちも頑張ろうと思います。
またぜひご応募、ご参加お待ちしております。
ありがとうございました。
ドンクエディテ伊勢原店 店長 門田 範彦
親子で協力し楽しそうにパン作りをしているのを見ていて、こちらも楽しませていただきました。
子供たちはみんな元気いっぱいに自由な発想でパンを作っており、出来上がったパンを見て喜んで貰え、今回パン教室を開催でき良かったと思います。
ドンクエディテ祖師ヶ谷大蔵店 店長 岩村 正一
今回はミニクロワッサン、チョコクロワッサンなど4種類のパンとお父さんとお母さんの顔パンを一緒に作らせていただきました。
最初はみなさん緊張されていましたが、時間が経つにつれどんどん上手に、そして笑顔になっていき講師、スタッフ共々とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
今回始めての挑戦!お父さんお母さんの顔パン作りにお子様たちそれぞれ悪戦苦闘?しながらも本当にそっくりな顔パンを作られていて、和気あいあいとされていました。
今回の企画が参加されたみなさんの「夏休みの思い出の1ページ」になれば幸いです。そしてパン作りに興味をもたれて、「大人になったらパン屋さんになる!」って将来の夢の一つになってもらえたら嬉しく思います。