• レポート

【おだきゅうFamily Fun フェスタ2024】を海老名中央公園で開催しました!

昨年の12月7日(土)・8日(日)、海老名中央公園にて【おだきゅうFamily Fun フェスタ2024】を開催いたしました!

 

2日間で約4.7万人の方にご来場いただき、大盛況のイベントとなりました✨

今回で3回目となる本企画は、お子さまの成長に寄り添い、笑顔を育みたい当社の想いと、この考えに賛同いただく自治体・企業などとともに実施するものです。

本日は、「まだ行ったことがない!」という方にも実際のイベントの様子や盛り上がりをお伝えしたいと思い、イベントレポートを公開いたします♪
ご来場いただいた方は、ぜひ思い出を振り返りながらみていただけるとうれしいです!

 

当日の会場の様子です(会場内にはスケートリンクの設置もありました✨)

 

イベントには、小田急グループや沿線自治体を始め、全国各地の鉄道会社など、45団体が参加し、さまざまなコンテンツを出展!

グッズ販売だけでなく、ガラガラ抽選会やスタンプラリー、体験コーナーなど、盛りだくさんなイベントとなりました!

 

鉄道コンテンツも充実しており、当社の鉄道係員体験ブースでは、運転体験や保線体験などを実施!お子さまが夢中になって楽しむ姿が印象的でした♪

ほかにも「くま川鉄道」などの全国の鉄道会社や沿線自治体もブースを出展!各団体の人気キャラクターもたくさん遊びにきてくれました✨

 

鉄道ファンはもちろん、そうでなくても楽しめるコンテンツが多く、「想像以上の盛り上がりに驚いた」「また子どもと一緒に来たい」といった声もいただきました!

 

当社広報部ブースでは、キーホルダーづくりを行いました✨

もころんの絵柄8種類からお好きなデザインを選んでいただく、缶バッチキーホルダーです。

2日間で約1,200名のお客さまに楽しんでいただけました!

 

8日(日)に実施されたステージ企画、もころんのテーマソング「今日はどこにでかけよう」の「みんなで#もころんおどってみた」動画も絶賛公開中です!
ぜひこちらもご覧ください✨

 

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました♪