箱根登山バス㈱(本社:神奈川県小田原市東町5-33-1)は、2025年4月13日(日)開催の第10回小田原ドライビングスクール地域感謝祭に参加しました。
海老名のイベントに引き続き、ベテランの”青バス”がやってきました♪
今年の感謝祭では、2月に開催された海老名でのイベントに引き続き、”青バス”を展示しました。今年で21歳を迎える大ベテランですが、今でもたくさんのお客さまを乗せて元気に走っています!
今ではだいぶ数を減らしてしまった”青バス”ですが、実は4月にデビューした電気バス(EVバス)のデザインモチーフになっています!”新しくなった青バス”ことEVバスは、小田原市内で走っていますので、お出かけの際に探してみてくださいね!
交通安全週間表示で警察官と記念撮影♪
小田原ドライビングスクール地域感謝祭の開催目的の一つが、交通安全意識の向上です。イベントが開催された4月13日は、春の全国交通安全運動期間で、当社のバスも回送する時は『交通安全運動実施中』の表示を出して走ります。
当日は小田原警察署の警察官にご協力いただき、『交通安全運動実施中』を表示して記念撮影をしました!
物販ブースの様子。多くのお客さまに新発売のトミカをご購入いただきました!
箱根登山バスとしては久しぶりのグッズとなる、トミカの先行販売を実施しました。当日は大粒の雨が降っていたにも関わらず、多くのバスファンやお子さま連れのお客さまにご購入いただきました!
箱根登山バスのオリジナルトミカは、今後もバスの案内所やイベントで販売する予定です!
箱根登山バスでは、今後もイベントへの出展を通してお客さまに親しみを持っていただけるよう積極的に取り組んでまいります。