特急券の変更や払いもどしについてご確認いただけます。

払いもどしについて

特急券の払いもどし

ご利用の出発時刻までにお買い求めの窓口または小田急線各駅でお申し出があった場合、払いもどし手数料として1枚につき100円を差し引いた額を払いもどしいたします。ただし、JR御殿場線連絡に関わるものについては、乗車日の2日前までにお申し出のあった場合は340円、それ以後出発時刻までにお申し出のあった場合は3割相当額を手数料として差し引いた額を払いもどしいたします。ただし、3割相当額が340円に満たない場合は、340円を手数料といたします。

運休の場合

特急料金は全額払いもどしになりますのでお買い求めの窓口または小田急線各駅へお申し出ください。ただし、ロマンスカー@クラブ、e-Romancecarおよびアプリ「EMot」、EMotオンラインチケットにて特急券をお求めのお客さまは、自動的にお戻しいたしますのでお申し出は必要ありません。

  • ロマンスカー@クラブは、特急ポイントをお戻しいたします。なお、お戻しには2~3日程度かかる場合がございます。
  • e-Romancecarおよびアプリ「EMot」、EMotオンラインチケットは、決済時に使用したクレジットカードの口座へお戻しいたします。
    なお、お戻しは手続きを行った日から次々回の口座振替までかかる場合がございます。

遅延の場合

特急列車が到着時刻または出発時刻に1時間以上(JR御殿場線連絡にかかるものにあっては2時間以上)遅れた場合、特急料金は全額払いもどしになりますのでお買い求めの窓口または小田急線各駅へお申し出ください。ただし、ロマンスカー@クラブ、e-Romancecarおよびアプリ「EMot」、EMotオンラインチケットにて特急券をお求めのお客さまは、自動的にお戻しいたしますのでお申し出は必要ありません。

  • ロマンスカー@クラブは、特急ポイントをお戻しいたします。なお、お戻しには2~3日程度かかる場合がございます。
  • e-Romancecarおよびアプリ「EMot」、EMotオンラインチケットは、決済時に使用したクレジットカードの口座へお戻しいたします。
    なお、お戻しは手続きを行った日から次々回の口座振替までかかる場合がございます。

特急券の変更について

特急券の変更

券面に表示された乗車駅の出発時刻までにお申し出があった場合、有効期間中に限り、乗車日(初電から終電までを表します)の変更を伴うものは、1回のみ無手数料で変更いたします。ただし、乗車日の変更を伴わないものは回数の制限はありません。JR東海御殿場線連絡に関わるものは1回に限ります。また、変更する列車に空席がある場合に限ります。変更後の料金とお支払いいただいた料金を比較して、不足している場合には不足額をいただきます。多い場合には過剰額を払いもどしいたします。

  • アプリ「EMot」、EMotオンラインチケットにて特急券をお求めのお客さまは、購入済みの電子特急券と同一区間かつ同一人数で、購入金額に変更がない場合のみ、特急券の変更を行うことができます。

特急車内での区間変更

特急車内で乗車区間の変更を行う場合、乗り越し駅と変更駅間の特急料金を別途、お支払いください。 ただし、変更前と変更後の特急料金が同一の場合を除きます。また、JR御殿場線連絡に関わるものは、変更前と変更後の特急料金の差額をお支払いください。

お問い合わせ

お問い合わせは、小田急お客さまセンター、および小田急線各駅にて受け付けています。

小田急お客さまセンター

電話番号 044(299)8200

  • アプリ「EMot」、EMotオンラインチケットで購入された特急券に関するご質問は、「EMotサービス よくあるご質問」をご確認ください。解決しない場合は、同ページ「7.お問い合わせ」内に記載の方法にてお問い合わせをお願いいたします。また、以下のEMotサポートセンター電話窓口でもお問い合わせを承っております。
    050(5835)2429 受付時間 9時~17時 年中無休

小田急線各駅

詳細は、駅・時刻表をご覧ください。