小田急の子育て応援ナビ FunFanおだきゅう

レポート

VSEオンライン車両技術講座を開催しました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

VSEオンライン車両技術講座

開催日程 2023年9月9日(土)
開催場所 オンライン開催
料金 無料
対象 初級者向け:小学生対象
中・上級者向け:鉄道愛好家の方対象
主催 小田急電鉄株式会社
車両を担当している社員より説明中
中・上級者向けでは、様々な資料を用いて少々「マニアック」な説明となりました!

2023年9月9日(土)に小学生を対象にした初級者向け、鉄道愛好家の方を対象にした中・上級者向けのVSEオンライン技術講座を実施しました。
当日は車両担当の社員より説明させていただきました。オンラインでのこのようなイベントを開催した経験がほとんどなく、1ヶ月以上前からの準備とリハーサルに時間をかけ本番当日を迎えました。質疑応答を含めて2時間、たのしい時間を過ごせましたでしょうか。質疑応答では非常に多くのご質問をいただき、特設ページにて回答をさせていただいております。詳しくは、小田急電鉄ホームページ特設サイトありがとうVSE!~Special Thanks & Forever~をご覧ください。
【URL】https://www.odakyu.jp/thanks/vse/report/

また開催にあたり、資料提供のご協力をいただきました日本車輌製造株式会社の皆さま、本当にありがとうございました。

 

★☆感想・コメントの一部をご紹介します☆★
・今回の企画楽しく参加させて頂きました。実際にお仕事をされている方のお話を直接聞かせて頂き、とても興味深かったです。期待以上でした。
・今回の企画のような講座、裏話、内輪話などシーズン毎ぐらいの頻度で実施してほしい。とても小田急が大好きになりました。

・小田急の社員の皆様の想いをこれからもロマンスカーの開発などに反映して、私たちを楽しませてください。

 

ご参加いただいた皆さま、この度は誠にありがとうございました。今後も、皆さまにお楽しみいただけるようなイベントを企画してまいります。