お知らせ

NEWS
  • 重要なお知らせ

「まん延防止等重点措置」要請に伴う一部エリア・コンテンツの休止と感染拡大防止対策の徹底について

神奈川県では、2021年4月16日現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため「まん延防止等重点措置」の適用を政府に要請しております。

ロマンスカーミュージアムは、予定通り4月19日に開業いたします。しかしながら、神奈川県の「まん延防止等重点措置」要請の趣旨に基づき、当面の間、館内の一部エリアとコンテンツのご利用を制限させていただくこととなりましたのでお知らせします。

休止するエリア&コンテンツ

・キッズロマンスカーパーク
・ペーパークラフト体験(こうさくしつ)

※混雑が発生した場合は、上記エリア以外でも立ち入りを制限させていただく場合がございます。

館内飲食・再入館に関するご案内の変更について

館内飲食・再入館について、当面の間下記のように対応を変更させていただきます。

・館内での食事を可としておりましたが、飛沫感染防止の観点から、館内での食事は不可とさせていただきます。
・再入館を可としておりましたが、館内混雑の緩和のため、再入館は不可とさせていただきます。

ご来館のお客様へのお願い

当館へお越しの際には、「神奈川県LINEコロナお知らせシステム」への登録を推奨しております。エントランスに掲示するQRコードをスマートフォンで読み取り、登録いただくと、当館にて新型コロナに感染された方が発生した際、保健所の調査上、必要と判断された場合に、同じ時間帯に当館にお越しの方に対してLINEメッセージが送付されます。

現在実施している事前入館予約制を継続し、入館人数を制限することで、三密回避の対策を続けてまいります。ご来館の皆さまには、大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解をお願いいたします。