お知らせ

NEWS
  • キャンペーン

【3月21日(火・祝)~3月31日(金)】「ありがとうVSE~あなたの投票でベストVSEがノートになります~」を開催

2023年3月21日(火・祝)~3月31日(金)に、「ありがとうVSE~あなたの投票でベストVSEがノートになります~」を開催します。

鉄道写真家・武川 健太氏が「ロマンスカーカレンダー」のために撮り下ろしたロマンスカー・VSE(50000形)の写真のグッズ化が決定しました。
グッズ化に伴い、「ロマンスカーカレンダー」で採用されなかったVSEの写真のうち、当館スタッフが17作品を厳選。
当館一押しの作品の中から、皆さまのお気に入りの写真を1枚お選びいただき、最も投票数の多い作品を使用してA5サイズの「リングノート」を制作し、販売します。

VSEの写真17枚をスライド投影展示

投票受付期間中は、17枚のVSE写真をスライドにて投影した展示を行い、大画面で作品をお楽しみいただけます。
投影されている写真の中からA5サイズの「リングノート」が商品化されます。
皆さまの投票のご参加とご来館をお待ちしています。

開催期間:2023年3月21日(火・祝)~3月31日(金)
展示場所:ロマンスカーアカデミアⅠ
※結果発表は4月頃、グッズ販売は6月頃を予定しています
※商品写真はイメージです

<鉄道写真家・武川 健太氏より>

2005年3月のデビューから夢を運び続けてきたVSE。

ここで過ごしたすべての時間は、「夢の時間」だったのではないでしょうか。
箱根観光専用特急として就役したVSEは、みなさんの夢を乗せる専用特急になりました。

VSEへの感謝をこめて。
あなたの一票が、ノートブックの表紙になります。
何を書こうか迷いたくなる一冊を、ともにつくりましょう。
あなたは、何専用のノートブックにしますか?

<過去の武川 健太氏コラボレーションプログラム>
☆2022年12月開催「VSEの思い出展Ⅲ」
☆2023年3月開催「ロマンスカー写真家から学ぶ『親子写真教室』」