お知らせ

NEWS
  • 重要なお知らせ

「まん延防止等重点措置」解除に伴う「こうさくしつ」の開始と感染拡大防止対策の一部変更について(6月23日~)

神奈川県海老名市では、2021年6月21日より、新型コロナウイルス感染拡大防止のための「まん延防止等重点措置」が解除されました。

ロマンスカーミュージアムでは、「まん延防止等重点措置」の解除に伴い、休止していた「こうさくしつ」を6月23日より開始するとともに、感染拡大防止対策を一部変更いたします。

「こうさくしつ」を開始いたします

6月23日より、以下のコンテンツを開始いたします。

・こうさくしつ(キッズロマンスカーパーク)

※当日、館内にて受付を行います。混雑が発生した場合は、順番にご案内いたしますので、館内にてお待ちいただきます。

また、以下のエリアについては引き続き休止しております。

・アスレチックエリア(キッズロマンスカーパーク)

※キッズロマンスカーパーク内のロマンスカーシミュレーター “LSE(7000形)”とインタラクティブアート “電車とつくるまち”については引き続きご体験いただけます。

事前入館予約制の継続と当日入館対応の開始について

現在実施している事前入館予約制は今後も継続し、入館人数を制限することで、三密回避の対策を続けてまいります。ご来館の皆さまには、大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解をお願いいたします。

 

また6月23日より、当日の予約に空きがある場合に限り、ご入館時にエントランスにて、代表者氏名・居住地・電話番号・人数をご記入いただき、ご入館いただくことが可能です。当日の各時間帯のご予約に空きがない場合は、ご入館いただけませんのであらかじめご了承ください。

 

スムーズなご入館のために、可能な限り事前のご予約をお願いいたします。

予約ページはこちら

再入館・アルコール類の提供に関する変更について

再入館・アルコール類の提供について、6月23日より下記のように対応を変更させていただきます。

・館内混雑の緩和のため、再入館は不可とさせていただいておりましたが、再入館を可といたします。再入館の際には、当日の入館チケットが必要です。
・「ROMANCECAR MUSEUM CLUBHOUSE」では、まん延防止等重点措置の要請に基づき、アルコール類の提供を停止しておりましたが、11時から19時30分までに限り提供を行います。また、アルコール類をご注文の場合は、1組4名さま以内、かつ店内の滞在時間は90分以内でのご利用をお願いいたします。

ご来館のお客様へのお願い

当館では引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止のための取り組みを実施してまいります。ご来館の前に以下のページをご確認のうえ、何卒ご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための取り組みについて