ロマンスカー@クラブオンライン予約のご案内

ロマンスカー@クラブに関してよく寄せられる質問をまとめました。

会員登録

@クラブで購入した特急が運休した際、払いもどしに関するお知らせメールが届かないのですが?

メール選択受信を設定している可能性があります。web-odakyu@odakyu-dentetsu.co.jpからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

予約・購入

会員になった日から予約や購入ができるのですか?

原則としてご入会いただいた当日から、特急ポイントの積み立てや、特急券のご予約・ご購入が可能となります。

いくつまで予約・購入はできるのですか?

同一日で発駅が重複、着駅が重複する特急のご予約、ご購入は1列車までとなります。
(ご購入された列車の発車時刻が過ぎた時点で、他の列車のご購入が可能となります。)

いつから予約・購入ができるのですか?

ご予約はご乗車日の1ヶ月前の午前10時から発車時刻の45分前まで、ご購入はご乗車日の1ヶ月前の午前10時から発車時刻までお取扱いできます。

予約した後はどうすればいいのですか?

購入期限内※に携帯電話・パソコン・スマートフォンまたは券売機・駅窓口でご購入手続をしてください。予約情報は、購入期限を過ぎますと自動取消となります。

地下など携帯電話の電波が入らない所での取扱いはどうなりますか?

携帯電話が使用できる場所でご利用ください。圏外など、通信状況によっては座席がお取りできないケースがあります。

座席

携帯電話の故障・電池切れ等により座席番号が確認できない場合、どうすればいいですか?

駅・窓口で会員番号等を申告のうえ、特急券をお受け取りください。また、券売機でも特急券をお受け取りすることができます。

席の指定はできますか?

展望席、サルーン、一般席いずれも座席番号をお選びいただけます。
(一部の座席を除きます。)

※一般席のシートマップによる座席指定は、発車時刻の45分前までとなります。

払いもどし

購入後に払いもどしはできますか?

携帯電話、パソコンなどの操作により払いもどしができます。

積立

特急ポイントの積み立ては、何円からできますか?

現金での積み立ては10円(10ポイント)単位、クレジットでの積み立ては1,000円(1,000ポイント)単位で行えます。
また、1回の最高額は10,000円(10,000ポイント)、積立限度額は20,000円(20,000ポイント)となります。

クレジット情報登録したカードを他のカードに変更したいのですが?

一度クレジット情報削除を行い、再度新カードで情報登録をしてください。この場合、旧カードで積み立てした特急ポイントは金融口座に払いもどしいたします。

どのクレジットカードでも登録できるのですか?

ご登録にご利用いただけるクレジットカードは、OPクレジット、VISA、マスター、JCB、アメリカンエキスプレス、ダイナースクラブの6ブランドとなります。

パスワード

会員番号やパスワードを忘れた場合はどうしたらよいですか?

ロマンスカー@クラブのウェブサイトで会員番号通知やパスワードの再発行を行うことができます。

詳しくは以下のページをご参照ください。

会員番号通知について

パスワード再発行について