よくあるお問い合わせ(ロマンスカー@クラブ会員)
オンライン予約のご案内
ロマンスカー@クラブに関してよく寄せられる質問をまとめました。
会員登録
@クラブで購入した特急が運休した際、払いもどしに関するお知らせメールが届かないのですが?
メール選択受信を設定している可能性があります。web-odakyu@odakyu-dentetsu.co.jpからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
予約・購入
JR御殿場線発(着)の特急券の予約・購入は可能ですか?
当サービスでは、空席照会のみ可能です。
e-Romancecarで予約・購入が可能ですので、そちらをご利用ください。
e-Romancecar
会員になった日から予約や購入ができるのですか?
原則としてご入会いただいた当日から、特急ポイントの積み立てや、特急券のご予約・ご購入が可能となります。
いくつまで予約・購入はできるのですか?
同一日で発駅が重複、着駅が重複する特急のご予約、ご購入は1列車までとなります。
(ご購入された列車の発車時刻が過ぎた時点で、他の列車のご購入が可能となります。)
いつから予約・購入ができるのですか?
ご予約はご乗車日の1ヶ月前の午前10時から発車時刻の45分前まで、ご購入はご乗車日の1ヶ月前の午前10時から発車時刻までお取扱いできます。
予約した後はどうすればいいのですか?
購入期限内※にパソコンやスマートフォンでご購入手続きをしてください。なお、券売機・駅窓口でもご購入いただけますが、チケットレス特別急行料金は適用されません。予約情報は、購入期限を過ぎますと自動取消となります。
- ※ ロマンスカー@クラブウェブサイトまたは駅窓口でご確認ください。
地下などスマートフォンの電波が入らない所での取扱いはどうなりますか?
スマートフォンが使用できる場所でご利用ください。圏外など、通信状況によっては座席がお取りできないケースがあります。
座席
スマートフォンなど情報端末の故障・電池切れによって電子特急券情報を提示できない場合、どうすればいいですか?
車内特別急行料金をお支払いいただき、新たに特急券の発行を受けていただく必要がございます。
※詳しくは会員規約をご覧ください。
席の指定はできますか?
展望席、一般席いずれも座席番号をお選びいただけます。
※一般席のシートマップによる座席指定は、予約については発車45分前まで、購入については発車3分前まで指定が可能です。
払いもどし
購入後に払いもどしはできますか?
スマートフォン、パソコンなどの操作により払いもどしができます。
なお、払いもどし手数料につきましては、特急列車の発車時刻より15分前までは無料とし、15分以内の場合は1席につき100円を収受させていただきます。
積立
OPカード情報(お客さま番号など)登録を行いましたが、小田急ポイントで積み立てができないのですが?
なりすましなどを防ぐセキュリティ対策の一環として、OPカード情報をご登録後、駅窓口にてご本人さま確認を行っていただく必要があります。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどお願いいたします。
なお、ご本人さま確認のお手続き後、小田急ポイントの積み立てが可能になるまで数日かかります。
各お手続きのご利用可能時間
お客さま番号登録・変更、小田急ポイント積立 4:00~26:00
クレジットカード情報登録が自動で削除されたのですが?
次のいずれかに該当する場合、自動で削除されます。
・最終ログインから12ヶ月以上経過した場合
・最終クレジット積立から1年6ヶ月以上経過した場合
特急ポイントの積み立ては、何円からできますか?
現金・小田急ポイントでの積み立ては10円(10ポイント)単位、クレジットでの積み立ては1,000円(1,000ポイント)単位で行えます。
また、1回の最高額は10,000円(10,000ポイント)、積立限度額は20,000円(20,000ポイント)となります。
各お手続きのご利用可能時間
クレジット積立、小田急ポイント積立 4:00~26:00
クレジット情報登録したカードを他のカードに変更したいのですが?
一度クレジット情報削除を行い、再度新カードで情報登録をしてください。この場合、旧カードで積み立てした特急ポイントは金融口座に払いもどしいたします。
ただし、現金積立ポイントに振替えられる場合があります。
どのクレジットカードでも登録できるのですか?
ご登録にご利用いただけるクレジットカードは、OPクレジット、VISA、マスター、JCB、アメリカンエキスプレス、ダイナースクラブの6ブランドとなります。
パスワード
会員番号やパスワードを忘れた場合はどうしたらよいですか?