特急券の購入(予約)方法
ロマンスカーは全席指定制です。ご乗車前に目的地までの特急券をお求めください。
特急券の予約・購入は、乗車日の1ヶ月前の10時からお取り扱いいたします。
予約・購入はインターネットおよび窓口で行うことができ、購入方法によって料金が異なります。
展望席・窓側席等をご希望の場合は、お求めの際にお申し出ください。
インターネットでは「展望席」は購入のみ可能です。
お知らせ
- 転売目的での特急券の購入は条例によって禁じられていますので、お止めください。
- ご乗車の際には特急券のほかPASMO等の交通系ICカードやフリーパス等の乗車券が必要です。
- 小田急相模原~小田原間と東林間~片瀬江ノ島間各駅を発着する乗車券で町田発着の特急券(新宿~町田間を除く)をご利用の場合、町田駅で下車しない限りは、町田~相模大野間は別途運賃は必要なくご利用いただけます。
インターネットでの購入(予約)
オンラインで予約・購入ができます。会員登録不要で今すぐ予約・購入ができるe-Romancecar、利用頻度が高い方におすすめのロマンスカー@クラブ、デジタルフリーパスとの同時購入に便利なアプリ「EMot」やウェブブラウザ版のEMotオンラインチケット(スマートフォン専用)があります。いずれもクレジットカードでご購入いただけます。
自動券売機・窓口での購入(予約)
ご購入の際は、以下のクレジットカードがご利用いただけます。
- ホーム上の特急券券売機では、クレジットカードをご利用いただけません。
自動券売機
小田急線各駅 初電~終電まで
- 自動券売機によりお取り扱いできない列車や、一部お取り扱いできない場合がございます。
- 自動券売機では予約はできません。
- 1回の操作で8名までご購入いただけます。9名以上でご利用のお客さまは、窓口をご利用ください。
- 窓口またはe-Romancecarで予約した特急券のご購入は、8名までのご予約に限ります。
窓口
新宿、町田、小田原駅
7時30分~20時
成城学園前、新百合ヶ丘、相模大野、本厚木、藤沢駅
10時~20時
- 一部窓口については、取り扱い時間が異なります。
- 秦野駅および大和駅の窓口は、2024年4月15日をもって営業を終了いたしました。
小田急旅行センター
詳細は、こちらをご覧ください。
取り扱い旅行代理店
近畿日本ツーリスト・日本旅行
- 東京メトロ線直通ロマンスカーは、特急券のみ発売いたします。
- 一部、取り扱いできない支店・営業所がありますのでご注意ください。
- 旅行代理店により定休日・営業時間が異なりますのでご注意ください。
- 旅行代理店により別途取り扱い手数料がかかる場合がございます。
- 詳しくは各旅行代理店にお問い合わせください。
- (ふじさん号をご利用のお客さまへ) 予約された特急券は、JR東海の各駅ではお引き取りになれません。あらかじめ小田急線各駅などでお引き取りください。
特急券の引き取り期限
予約された特急券は、窓口、自動券売機などで購入手続きをしてください。お引き取りの期限を過ぎますと、自動的に予約取り消しになりますので、ご注意ください。
予約方法・予約された日により、お引き取りの期限が異なります。
- アプリ「EMot」またはEMot オンラインチケットでご予約の場合は、窓口、自動券売機での購入手続きができませんので、アプリ内、サイト内でそれぞれ購入手続きを完了してください。
予約日 | 引き取り期限 |
---|---|
乗車日の8日前まで | 予約日を含め8日以内 |
乗車日の7日前~発車60分前
|
発車15分前まで |
お問い合わせ
ロマンスカーの運休・遅延時における特急券の取り扱いは、特急券の払いもどし・変更をご覧ください。 その他お問い合わせは、小田急お客さまセンターおよび小田急線各駅にて受け付けております。
小田急お客さまセンター
受付時間 9時~17時 年中無休
- お客さまセンターへのお問い合わせの際に電話番号のおかけ間違いが発生しております。
お問い合わせの際は電話番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願い申し上げます。
- アプリ「EMot」、EMotオンラインチケットで購入された特急券に関するご質問は、「EMotサービス よくあるご質問」をご確認ください。解決しない場合は、同ページ「7.お問い合わせ」内に記載の方法にてお問い合わせをお願いいたします。また、以下のEMotサポートセンター電話窓口でもお問い合わせを承っております。
050(5835)2429 受付時間 9時~17時 年中無休
小田急線各駅
詳細は、駅・時刻表をご覧ください。
払いもどしについて
詳細は、特急券の払いもどし・変更をご覧ください。