2018年1月5日

 小田急電鉄では、小田急グループのCSR(企業の社会的責任)の理念や具体的な取り組みについてより幅広くご理解いただくため、今回「ODAKYU VOICE STATION 小田急のCSR活動」を発行しました。 

 小田急のCSR活動では、これまでもCSRの理念や具体的な活動内容は、小田急電鉄のホームページにおけるWEB版「安全報告書」「環境報告書」での掲載や、駅、車内ポスター掲出などによりお知らせしてきました。今回の「ODAKYU VOICE STATION 小田急のCSR活動」では、「安全・安心の追求」「地域社会の変化への対応」「環境に配慮した取り組みの推進」のCSR活動の3つの重点分野に加え、「小田急が進めてきた複々線化について」「小田急のコミュニケーション活動」の5つの取り組みを紹介しています。また、新型ロマンスカーGSEについては、多くのお客さまに快適で楽しく箱根を訪れていただきたい、そんな思いを込め形にしましたが、優雅だけではなく安全面・環境面でも優れたロマンスカーということからトピックとして詳しく紹介しています。

 これにより、当社線をご利用のお客さまや沿線にお住まいの方々を始めとするさまざまなステークホルダーの皆さまに、これまで以上に幅広く小田急グループのCSR活動全般をお知らせし、ご理解を深めていただきたいと考えています。

 なお、「ODAKYU VOICE STATION 小田急のCSR活動」については、2018年1月31日まで小田急線各駅にて配布しています。※無くなり次第配布終了となります。

「ODAKYU VOICE STATION 小田急のCSR活動」